ドライブ

 先月、4年半ぶりに家の車を買い換えました。
 今度は05式「miraGINO MINILITE」です。
 フルモデルチェンジしてでかくなった割に走行は快適、加速もいいです。
 今日は親の買い物に運転手として付き合うことになり、市街地へ。
 岡山って交通マナーが悪いとこって聞きますが、やっぱりそうかも。
 ウインカー出さずに前に割り込むし、右左折するし、タクシーなんかよくやってますね。
 おっさん・おばさんなんか携帯片手で、若者のこと悪く言えたもんぢゃねーだろとw
 スクーターで会社の行き帰りなんかそんな光景をよく目にします。
 後ろから鳴らしたり、当たるように仕向けてやろうかと思うわw
 岡山県警のみなさん、しっかり取り締まってくださいよ。