2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

今回は一番食べた種類だなw 渋谷から京王井の頭線に乗り、乗り換えて桜上水へ。 ちょっと道に迷いつつも、発見「あぶらー亭」。 カウンター席に座り、注文。 テーブルに並ぶ調味料を見ると、地元で見たものばかり。 「揚げ一味唐辛子」なんてここでしか出てこ…

ハロショ

移転した本店へ行ってきました。 本店もいよいよ地下へ潜りましたかw それでも広くなった感がありますね。 ここでは移転記念写真と最近出た写真数枚を購入。 なかった物は、渋谷へ移動して購入しました。

その後

久しぶりに関東の旧M'sメンバー数人と一緒に食事に行きました。 いつもはとり勝に集まるメンバーがファミレスとか珍しいですよ。 いろいろ話しましたが、うとうとしてたのであまり覚えてません。 あとは、横浜で解散して一人川崎のカプセルへ行き就寝 そうい…

夜公演

思い切ってセンター席に。 後方のサブステージ右側近辺だったのですが、知り合いがかなり多かった。 むしろ電飾系が多かったw 印象としては ・プッチモニは2期が一番いい。黒歴史はもう掘り起こされないだろうな ・知抜きでもZYXが成り立つんだな。それだ…

昼公演

梨沙っちさんが昼チケ余ってるとの事で、譲ってもらい入ることにしました。 場所はアリーナEの一番右端で、花道が微妙に見えにくかったくらいです。 この公演では推しの出現場所を確認するのが目的だったので着替えずに入ったのですが、何箇所かで思いっきり…

宴会?

ライブが終わったあと、いつものメンバーで横浜へ。 居酒屋を探すも客が多くて入れず、1時間くらい彷徨って駅前の「和民」で落ち着きました。 知らない土地で行き当たりばったりは辞めましょうw 12時過ぎまで騒いで、ネカフェヘ行き就寝。

暇つぶし

そうこうしてたら公演時間に。 自分は留守番なので開演前に合流してた、党首、ついんさんとでラーメン博物館へ。 ついんさんは既に入館してたらしく、3杯食っててつらいとかw そんなのお構いなく入館。 まず行ったのは、「支那そばや」。あの有名な店ですよ。…

横浜上陸

新横浜で下車して会場へ。 いつもの駐車場へ行くと、ののたんの幟が・・・狂さんか?と思い行ってみると、 党首とぐっさんがいました。 そこからはいろいろとだべったり、他のところへ強襲しに行ってみたりしてました。 しばらくして、ミ〜さんと合流。いろ…

移動

朝10時過ぎのののたんでGO 行くメンバーは毎度の面子です。 車内では飯食ったり、だべったりしたり、寝落ちしたりしてました。 自分が寝てるときに富士山が見えてたそうで、それをバックに 撮ろうとしてたらしい。ってか人の寝顔撮るんぢゃねーよw

準備

明日から横浜遠征なのに、準備ができてません。 昼チケもまだだし、どうすんだ自分・・・ まぁギリギリ間に合わせてみせるさ

美容院

仕事帰りに行ってきました。 手ぐしをしたら髪が引っかかるし、髪自体も伸びすぎて鬱陶しいので思い切ってバッサリとやってもらいました。 いやぁ〜頭が軽くなりましたよ。 正月に会った人は「おっ?」って思うくらい短くなってますから見てみるよろし。

チケ

横アリの日曜昼のチケを確保するの忘れてましたorz 相場確認するも・・・ 後ろでも高けぇよ 誰か余らしている人いないかなぁ とりあえずはもうちょっと粘ってみるか

遠征翌日

この日はハロショで買い物するために上京するのですが、そのあとの食事にどうするかと去年くらいからネットで見つけて行くかどうするか悩んでいる店があります。 桜上水に「あぶらー亭」というラーメン屋があるのですが、この店、5年位前まで岡山にもありま…

関東遠征

毎年恒例の横アリ参戦なんですが、毎回悩むのが「食」なんです。 美味い店が多くて食大好きな自分としては困りものですw 去年は確か、念願のラーメン博物館へ行ったと思います。 その時一番美味しいと思ったのは、「こむらさき」のラーメンでした。 豚骨系…

次回

横アリ遠征があるのですが、月曜が有給で休みなので、アキバ価格ってものを見てこようと思います。

やはりPCショップ巡り

これが楽しかった。 現在持っているパーツをいくつか流用してPCスペックをグレードアップしたいのですが、できるだけ安く入手したいので、今回入らない時間帯を利用して、ぽんばしツアーに踏み切りました。 買い替え予定は ・CPU ・マザーボード ・メモ…

夜公演

今回はピンで入りました。 1階の通路側の席でした。 途中まで他のユニットの振りまねをして暇つぶししてましたw ・美勇伝は踊りやすい ・℃-uteは振りが細かすぎてついていけません ・ベリの新曲は面白いな「のにゅ」の大合唱w ・Wは振りがカコイイ ・あ…

参戦準備

戻るとまこぴーさんが留守番してました。 どうやら、トレポやタペストリーを買って出たメンバーとマコを等価交換してるようです。 詳しくは本人のところで確認してくださいw 一緒にいたけど、あの光景はマジワロタ しばらくしたら、ロビさんが℃-uteの出番が…

一人ぽんばしツアー

四ツ橋からクリスタ長堀を通り心斎橋の商店街に出て、なんばから東に向かって堺筋まで歩いて移動しました。 いや〜かなり歩いたなw そこから恵美須町を目指す形でPCショップをハシゴしました。 店の数の多いこと×2 中古を扱う店もあったけど、新品パーツで…

暇つぶし

朝7時にネカフェを後にし、駐車場でまこぴーさん達と合流。 会場前の公園で毎度のマコうちわ展開かと思いきや、直感2の各メンバー1/1000で当たる等身大ポスターを貼ってましたw 遠くからでも目立つわこれ。 馴れ合いをやってると、あっという間に1回目公…

急遽

夜チケをもらったので、入ることに。 3階の最前で立てないので、参戦着に着替えずまったりとお茶を飲みながら見てました。 終了後は、白木屋で晩飯食って、ネカフェで就寝zzz 明日に続く。

ハロショ

雨天ということもあってか、人がいつもより少ない気がしました。 今日は、エルダーの時以降に発売された写真のみ購入。 前回行ったときに売り切れてた写真はまだ入荷されてなかったな。 あとは、ハンちぃに頼まれためーぐる写真を買ったくらいかな。 それか…

ぽんばしツアー

てなわけで、地下鉄を乗り継ぎ恵美須町へ。 着いたら10時ちょい過ぎで、どこか店開いてないかと、まずアイさがへ行ってみるも11時開店だったので、DOS/Vパーツショップ巡りをしようと、堺筋を北上してもどこもまだ開いてない・・・ どうやら、大概の店は11時…

雨天

雨の中、いつもの面子で大阪へ出発。 8時過ぎに到着して、会場前へ移動。既にグッズ待ちの必死な皆さんが並んでました。 今回は芸術ホールでの販売ということで、雨よけにはよかったみたいです。 しかし、雨ですることがないのでロビさんは車へ戻り、自分と…

トヨタモーターショー

アキバ系時代からの連れと行ってきました。 昼ごろ行ったのですが、連休最終日ってのもあってかかなり混んでました。 いろいろ試乗しましたが、 ・マークXのシートがすっげぇ深いのには驚いた。 某日本一マコ写真所有者のマークⅡのシートとは別次元だなw …

体調

この連休はほとんど家にいたから疲れもとれてすっかり元気になりました。 あとは大阪ワンダにむけてまた身体を動かさないと・・・

TOYOTA MOTOR SHOW

今日から、地元のコンベックス岡山という展示場でやってるので連休中に行ってみようかと・・・ 東京モーターショーに出展された車両とかもあるみたいなので、楽しみなんですよねぇ 誰か行く人いるだろうなw

休日

昨日からインフルエンザのため家から外に出ていません。 まぁ、近所の人にうつったら何言われるかたまりませんからねw 昨日は、熱は下がりましたがずっと布団の中にいました。 とはいえ、寝たままだと身体がなまるので、筋を伸ばしてみたり、PCでいろいろ検…

やばいっす

今朝起きてからずっと、寒気や腰に痛みがあったりと風邪かなと思い、風邪薬を服用して会社へ。 しかし、全く症状が落ち着かないどころかどんどんやばくなってきたので、昼の途中で早退して医者へ行きました。 インフルエンザの可能性もあるとのことで、検査…

戻り

公演後、少ししてから東京駅へ。 そこからののたんに乗り込み新大阪へ戻りました。 Uターンラッシュとかちあったので、人が多かったけど、どうにか座れました。 大阪厚生年金会館に着いたときは、夜公演が始まったばかりだったので、かなり暇でした。 終わ…