暇つぶし

 そうこうしてたら公演時間に。
 自分は留守番なので開演前に合流してた、党首、ついんさんとでラーメン博物館へ。
 ついんさんは既に入館してたらしく、3杯食っててつらいとかw
 そんなのお構いなく入館。
 まず行ったのは、「支那そばや」。あの有名な店ですよ。
 3人とも頼んだのはミニラーメンでしたが、そろって「うわ、醤油ラーメンなのにめちゃコクがある」とか言ってました。
地元にもあるんで、たまに行くのですが、そこでは塩ラーメンしか食べてないのです。しかし今回食べた醤油も「う〜ま〜い〜ぞ〜」
 完食した後、ついんさん離脱で後の2人で「こむらさき」へ。
 頼んだのは特製チャーシュー麺
 1.2kしましたが、それに見合った肉の厚み。スープも上に散らしてあるにんにくチップと混ざったら最高ですね。
 もち、きっちり完食しましたよ。
 これでギブアップして駐車場に戻ることに。
 ついんさんと再び合流し、みんなが出てくるまでなぜかモータースポーツの話をしてました。