1日

 マジレンジャーが始まる頃に起床。
 来週でついに最終回かぁ。1年間見てるとどんな作品でも面白いと感じてしまうのはなぜだろう・・・
 キャストの皆さんが他の番組ででも見れるといいですけどね。
 仮面ライダーカブトはねぇ、555系か?ライダーキックって言ってるけど、あれは跳躍して降下しながらキックするもんじゃね?
 あれじゃ、よろしくミドルキックだよwもっと技増えてくれないかな。

 終わってからしばらくゴロゴロして、昼過ぎに初めて家の近所の「龍や」へ。
 「龍や」とは、岡山に数店舗を構えるラーメン屋です。
 スープは豚骨ベースですが、あっさりとこってりがあるってのがすごいな。
 自分は「こってり肉入り」ってのを注文しました。
 待っている間、壁に貼ってある内容を見ると、
 「こってりを注文の方は、テーブルの上にある生にんにくをクラッシャーで砕いて待っていてください」
 とありました。試しにやってみると、ものすごいにんにくの臭いがw
 ラーメンが来てから普通にスープを飲んでみると、結構濃厚です。麺にもいい感じにスープが絡んで美味いです。
 その後に、砕いた生にんにくを入れて食べたら、また違った味がしました。
 見事に完食しましたよ。ごっつぁんです。
 食った後は、電気店をハシゴしました。
 大阪ハロコンのときに、かまたんが持っていた「ポケットモバ」が気になり、こっちで売ってないかと探してみたのですが売ってないどころか、「知りません」とか言われましたorz
 こりゃあ実際に取り扱っている店に行かないと無理だな・・・
 近いところだと・・・姫路ぃ!?こりゃ、車で行ったほうがいいな