Gatas

 スフィアリーグの公式サイトに吉澤さんのインタビューが掲載されていました。
 それを見てふと感じたこと、


『文武両道』
 
 高校なんかでよく見かける、「勉強と部活の両立」ってやつで、
 普通科系でよく言われてると思います。
 自分も、地元の進学校で柔道やってたので、「どっちかを怠けてはいけない」
 と監督や担任に言われてました。
 ガッタスのメンバーは、文武両道でやってるってことになるんじゃないかなと思う。
 これまで、ガッタスに参加して辞めていった人達は部活でいうところの
 「練習についていけない」
 「勉強(芸能活動)でいっぱいいっぱい」
 といった感じではなかろうか?
 これを書いていて、ガッタスとオーバーラップするものがありました。
 地元の学校で、岡山城東って聞いたことある人はいると思いますが、
 そこの野球部は他の学校と比べて練習時間が短い分、内容の濃い練習をやって、
 何度か甲子園に出てベスト4という結果を出しました。
 ガッタスって正に少ない時間で、練習をやって結果を出しているチームだと思います。
 
 ガッタスの活動に否定的なヲタもいるようですが、

 从0^〜^)<フットサルなしとか考えられない
  
 と彼女らが言っている以上、
 自分は吉澤さんが「もう辞める」と言い出すまでは応援しますよ。