PCケース

 昨日の日記で挙げたケースはどうやらフルタワーだったみたい。
 高さ寸法を確認したら、510mmって結構な高さだもんなw
 今、家のPCを置いているラックはミドルタワーに合わせて幅を固定しているので、
 フルになったら10cm位上げないといけないので、正直メンドクサイ
 で、ミドルサイズを探したら、やはりあった!
 5インチベイが4つにシャドウの3.5インチベイが5つとか。
 これはいいなと金額見たら、22.5k・・・アルミケースって高いな。
 最近のPCは、静音・高冷却でないとまともに使えないし、
 ケースって一度買ってしまえば、よほどのことがない限り買い換えないから
 将来的なことを考えたら、買うべきか・・・
 シャーシの剛性が高いモデルもあるから今年の予算と相談しながら決めるかな。