PCパーツ散策

今日の昼から市内4店舗を走り回って見積もりを出してもらって来ました。

今回のパーツ選びのポイントになったのは、
CPU+MB(マザボ)+VGA(グラボ)の合計価格です。
行ったのは、
アプライド
パソコン工房
ドスパラ
ZOA
の4店舗です。

個人的要望としては、
VGAの価格は20Kまで
VGAファンレス
 (PCIスロット用の吸気ファンと排気ダクトが
 ケースに付いている為)
・MBとVGAは同一メーカーのもので組めたらいいかな

ってことで、ASUSとGYGABYTEから
MB:「P5B DELUXE」と「GA-965P-DS3」
VGA:「EN7600GS SILENT」(GForce)と
   「EAX1600XT SILENT」(RADEON)と
   「GV-NX76T256D-RH」(GForce)をチョイス
CPUはCore2DuoのE6400にしました。

で、見積もってもらったところ、
ZOA<中略<アプライド
となりました。
ASUSで約10K、GYGABYTEで約5Kの差とか・・・
アプライドに交渉してみようかな?
ZOAで他のパーツに不満はないからここで買ってもいいけどねぇ

今月中にこの3点はそろえよう。

ちなみに安いといってもASUSベースで約65K、GYGABYTEベースで約58Kなのでどっちらけ高いんですけどねw